banner
ニュース センター
優れた品質と顧客に合わせたサービス

アーミッシュの料理人

Jul 23, 2023

夏メロンのフルーツサラダ

編集者注: グロラの義母、リディア・ヨーダーが今週特別コラムを執筆しています。 グロリアは来週戻ってきます。

35年前の1988年8月28日、私たちにとって忘れられない貴重な日が起こりました。神は私たちに、主の戒めの中で愛し育てるように最愛の息子ダニエルを祝福してくださいました。

神の敬虔な模範と、人生の旅路において忠実であるようわたしたちを鼓舞する神が残した証しが神に讃えられますように。 私たちのもとを去る16日前、彼は友人にこう言いました。 神にお会いする準備はできています。」 これは私たちにとって大きな慰めとなりました。

ダニエルが亡くなる前に、彼は私に「いつかコラムを書いてくれないか?」と尋ねました。 半信半疑でしたが、彼の誕生日が近づいてきたので、彼の希望どおりに書きたいと思いました。

家族や友人がいる皆さん、将来何が起こるかわからないので、彼らに感謝してください。 ダニエルはある日ここにいて、次の日には去ってしまったので、私たちの心は血を流し、打ちひしがれ、私たちと私たちの家族、特にグロリアと彼女の6人の幼い子供たちを助けてくださいと神に叫びました。 神は多くの約束を守りながら、私たちを一歩ずつ助けてくださいました。 私を本当に慰めてくれたのは、ローマ人への手紙 8章28節です。 「すべては良い方向に力を合わせて働くのです…」 たとえそれが大変で、私たちが神をとても恋しく思っているにもかかわらず、神は私たちに何度も降伏する恵みを与え、その後、癒しと慰めをもたらす神の完璧な計画を受け入れるための平安と強さを与えてくださいました。

子どもたちは今もダニエルの基礎的な教えとグロリアの絶え間ない注意深く愛情のこもった世話の下で形作られています。 私たちは彼女が彼らに神の原則を教えてくれたことに特に感謝しています。

グロリアは子供たちに正しい労働倫理を教え、訓練し続けています。 子どもたちがより大きな責任をうまく引き受けることができ、彼女の仕事量が軽減されることは、すでに非常に顕著です。 彼女が無理をしないことが心配だ。 家族や教会の家族も大きな祝福を与えてくれました。 親愛なるダニエルが天国で終わりのない完璧な休暇を過ごして以来、カード、手紙、お金、荷物、そして励ましの言葉で家族を祝福してくれたすべての人に心から感謝したいと思います。

最近、彼らがシェアしている家にいたとき、ホサナと私は玄関にいて、私が掃除をしていると、ホサナが靴を手に取り、「これはパパの靴だ」と言った。 一目見て、それが実際にダニエルが事故の前夜に履いていたサンデーシューズであることがわかり、すべてを理解しました。 それは思い出と悲しみの感情を思い出させました。 そのとき、ホサナが「昨日に比べて、私たちは一日天国に近づいているのです!」と言うのが聞こえました。 ああ、そうです、それは私の焦点を再び永遠にもたらし、その場で私を元気づけてくれました。 7歳の子供から生まれるなんてすごいですね。 その後、グロリアはホサナに、靴をパパが履いていた場所に戻すように親切に言いました。 これらの小さなことから、グロリアが今でもダニエルに対して抱いている愛情がわかります。 彼女は結婚12年目の彼の恋人であり、心の最愛の人でした。

グロリアの家まで森の中を歩いて5分のところにも感謝しています。 私たちはここで食事をするのを楽しんでいます。 子どもたちはすくすく成長し、食欲も増していき、食べ物を見た時の目の輝きを見ると、料理をするのがますます楽しくなります! 私はグロリアに、何か他のことがない限り、木曜日に数時間子供たちの世話をするつもりだと言いました。 彼らにとって特別なものにするために何ができるかを計画するのが楽しいです。 彼らにとっておやつの時間は常にハイライトであることに驚かされます。 彼らが幸せなとき、私に太陽の光が降り注ぎます。

私の心は、ホサナ、ジェシー、エリヤが私たちを気の毒に思っていた数か月前のことを思い出します。 彼らはグロリアさんに、息子が亡くなったのでギフトバッグを用意してほしいと言いました。 それから彼らは興奮してやって来て、私が贈り物の袋を覗いているのを小さな目が私を見ていました。 お悔やみカードには3人全員の署名があり、ここにはエフラム用のろうそく、私用のろうそく、彼らに読み聞かせる本3冊、メモ帳、その他いくつかの品物が入っていました。

いくつかのことに気づいて、「私がそれを必要としているとどうしてわかったのですか?」と尋ねました。 彼らの顔は輝いていました。 私がこれでどれほど幸せになったかを見て、彼らも喜びました。 彼らはすでに、その慰めを他の人たちに分け与えています。それは、悲しみを伴う旅を通して、神と他の人たちが彼らに慰めを与えてくださったからです。